やんちゃKの育児日記です(*´∀`)
ランキングに参加中です プチっと応援おねがいします
Posted by スマイルママ*
 
[スポンサー広告
ついに7キロ超~
生後2ヶ月の次男くん
 
 
 
 
おそろしいペースで成長中。。。(笑)
 
なんとすでに7、2キロ
 
ギャグだと思いたいんですけど~
 
 
Kの時にできなかった念願のハゲが(笑)
 
 
Kは毛根強いのか濃すぎたのか
 
全くハゲなかった~
 
 
そんなKは来春から幼稚園
 
願書出す日、パパが頑張って4時から並んでくれました~
 
 
じい、ママ、Kと三代で行く幼稚園。
 
園長先生もじいとママの事を覚えててくれたよ~
 
週3のお弁当が問題だ~
 
 
先日インフルエンザ一回目を受けたK。
 
あとは二回目に日本脳炎。
 
次男の予防接種とこれから小児科通いになりそう~
 
ぴゃ~
 
 
ランキングに参加中です プチっと応援おねがいします
Posted by スマイルママ*
comment:1   trackback:3
[育児
久しぶりに☆
なかなかができず、携帯からの更新
 
出産から2ヶ月が過ぎました
 
今回はKの時より産後が楽~と無理がたたり、
 
その後子宮下垂気味になり安静してました
 
いくら体調よくても1ヶ月は休まなくちゃなんだな~と反省
 
今はほとんどよくなりました
 
Kも元気だよ~
 
 
そして次男。
 
 
よくおしゃべりし、よく笑う次男
 
 
すでに6、6キロを超え凄まじい成長をしています
 
抱っこがつらくて×2
 
早く首が据わらないかな~
 
でも夜は6~7時間も寝てくれて助かってます
 
成長が楽しみ
 
ランキングに参加中です プチっと応援おねがいします
Posted by スマイルママ*
comment:0   trackback:1
[育児
蚊帳かいや
 
『やあボク次男くんでちゅ
 
 
 
『ボク普段はこんなところに入れられてまちゅ
 
狭いけど蚊にくわれないから快適でちゅ
 
ランキングに参加中です プチっと応援おねがいします
Posted by スマイルママ*
comment:0   trackback:0
[育児
母乳育児
 
Kの時とっても苦労した母乳育児
 
今回は開通してたせいかとっても順調なスタート
 
ただ、相変わらず分泌がすごくてつら~
 
甘いものと油っこいものは完全アウト
 
お祝いでいただいたお菓子達も私だけ食べられませーん。
 
 
 
入院してる間夜中は看護師さんがミルクを飲ませてくれるんだけど
 
私だけ胸がもたず深夜も授乳にナースステーションに通う
 
だから入院してるのに寝不足の日々
 
 
今朝は我慢できず巨峰を何粒か食べちゃってパンパンで痛くなる
 
水飲んでも張る乳。
 
母も祖母もそうだったらしい。
 
はぁ~お腹すいた。
 
 
そうそう、『経産婦さんだからわかるわよね』と言われ
 
教えてもらってなかった調乳。
 
でもKの時ミルクをあげたことがほとんどなくて
 
やり方盗み見してました~。
 
空気を抜く穴があるなんて
 
勉強になります~。
 
 
ランキングに参加中です プチっと応援おねがいします
Posted by スマイルママ*
comment:1   trackback:0
[育児
いかつい次男坊
『…なにか!?』
 
 
 
よく眉間にシワが寄る次男君(^m^)
 
こんな表情にもママめろめろ~
 
(笑)
 
ランキングに参加中です プチっと応援おねがいします
Posted by スマイルママ*
comment:0   trackback:0
[育児
あたたまる画。
あな~た~に~あ~えて~
 
ほんと~に~
 
 
 
Kの寝てる横にベビーを置いてみた
 
しかし2人目になると図太いのかお世話が楽~
 
ただ、BIGなので沐浴の時両手で耳がふさげない(笑)
 
どんだけ~
 
 
ランキングに参加中です プチっと応援おねがいします
Posted by スマイルママ*
comment:0   trackback:0
[育児
出産を振り返って☆彡
 
今回の出産でかなーり助けられたもの達。
 
 
 本(未読)
 
 アロマオイル
 
 黒酢のサプリ
 
 
これらがなかったらもっと体力消耗してたとおもう。
 
陣痛が3~4分間隔でまあまあ強い時も
 
本を読むのに集中して気を紛らわし、
 
アロマでリラックス
(私の場合はゼラニウムをタオルにつけてた)
 
分娩台の上で助産師さんが
 
『いい匂いがするわね~』って何度も言ってた(笑)
 
 
前回は3日かかってヘロヘロだったのに比べ、
 
今回は陣痛気付いてから6時間くらいで出産と、それだけ聞くと超安産
 
本当にきつかった時間は3時間くらい
 
 
ところが
 
 
痛みがとんでもなかった…
 
 
あまりの痛みに
 
『無理
 先生呼んで
 早く切って~
 と泣き叫ぶ
 
陣痛ない間も次の痛みが怖くて
『もう無理~
って泣きじゃくる
 
最後に出る時も先生が下を広げたのか激痛で
 
『ギャーーー』と獣並みの叫び声
 
おかげで少ししか切らなくて済んで今にしたらよかったけど…
 
 
切ってくれないなら今すぐ殺して
ってくらい耐えがたい痛みだったけど、
 
いざ産んでお腹の上にきたら
 
嬉しくて×2かわいくて幸せで笑顔に
 
母ってすごいなぁとしみじみ思いました
 
でももう次はないかな~(笑)
 
次は4キロ超えそうだしな~
 
 
ランキングに参加中です プチっと応援おねがいします
Posted by スマイルママ*
comment:0   trackback:0
[育児
おっぱいタイム(*^_^*)
 
朝から胸きゅんきゅん
 
 
今朝は上手におっぱい30グラム飲んでくれました
 
Kの時は乳腺炎だったり散々苦労して知識を得た分、
 
今回は順調なすべりだしです
 
この子も完母で頑張りたいな
 
 
ランキングに参加中です プチっと応援おねがいします
Posted by スマイルママ*
comment:0   trackback:0
[育児
ナイス~('∀'●)
朝食
 
今朝は全て完食
 
 
そして食べおわったら
 
 
 
マーズレン(笑)
 
ランキングに参加中です プチっと応援おねがいします
Posted by スマイルママ*
comment:0   trackback:0
[育児
ママはもう…(^m^)
キミにメロメロ
 
 
でもKの前では冷静を装ってます(笑)
 
 
ランキングに参加中です プチっと応援おねがいします
Posted by スマイルママ*
comment:0   trackback:0
[育児
| HOME | next
